スポンサーリンク
キーワード検索(ブログ内)
月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/-- up.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援クリックお願いします♪
関連記事(新着順)

Loading...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
-

Comment

  1. 名無しさん

    名無しさん

    2014-04-18 (Fri) 10:08

    あなたはさくら鯖の英雄ですね。
    私はあんずですので直接見た事はありませんが
    ブログは拝見させて頂いておりました。

    びぼーいさんは「大人」ですね
    不正行為をされたのは残念な事ですが
    責任をちゃんととるというのは、なかなかできる方はいません。
    その点で、コメント欄に愉快犯のようにコメントしていた方よりも精神的にも大人という事がわかります。
    本当にいい「大人」でした。


    お疲れ様でした。
  2. -

    2014-04-18 (Fri) 12:47

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  3. 名無し

    名無し

    2014-04-18 (Fri) 17:50

    きもちわるいですよ
    とっとと消えてください

    本当にこんなコメントきてるんですか?笑

    批判コメントだけ消していく作業がんばです^ ^

    あと永久BANおめでとうございます笑
  4. -

    2014-04-18 (Fri) 20:09

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  5. -

    2014-04-18 (Fri) 23:20

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
431

100万アクセス★結果発表。今までありがとうございました

メイプル ブログ アクセス プレゼント 当選者発表 2014/04/18 up.

「祝100万アクセス★総額約12kpポイントアイテムプレゼント♪」イベントへご応募&コメントありがとうございました。

「メイプルでの一番の思い出」


沢山教えていただきました。
短く!って言ったのに、私への長いひとことも多く…(失礼)
すべて目を通し、受け取りました。勇気を持って書いてくださりありがとうございました。

応募者比較 | Create Infographics

最後も沢山のご応募ありがとうございます。
サーバーは特別関係なく、参加いただけたのが嬉しかったです。


では、皆様から寄せらた一言じゃないひとことを。
------------------------------

> めいぷるで本当に信用できる友達が出来たのがいい思い出です。あとBB前から聖魔をしてるんですが段々と強くなってくのをみてうれしいような寂しいようなきが…

> ブログいつも拝見していました。武器強化の記事がとても参考になり楽しみだったのですが、引退されるとのことで残念です。 思い出はやはりヘネシス狩場1です。

> ボス立ち回り、よく参考にしてました

> 正直非常にショックでした。長い間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

> 133 221 333 123 111

> メイプルを始めてから1日1日が楽しく、わくわくします(*´ー`*)たかがゲームかもしれないけど、ここからいろいろなことを学ばせていただきました。

> コアがすごい盛んだった時期に、最初のロイヤル戦で誘惑喰らいながらも聖魔さんのヒール貰いつつダゲをとって左の方でぴょんぴょん跳ねていたことですw
聖魔さんがいない時はHP振ったDKでも耐えるのがギリギリですごいひやひやしたけれど楽しかったのを覚えています!

> 数年前ギルドで協力してcホンテ討伐をしたことです!

> 白の書で闇ったとき。

> 「こちらろロムバspで早めに召還&先yr」

> 初心者10Lv、途方に暮れてキノコ神社をさまよっていた
そんな時 交換窓で10mと「頑張ってね」をくれた人が居た。そこから私のメイプルストーリーが始まりました。
そんな彼とはもう8年の友人付き合い。

> ええい、俺の運、一番最後のキューブ配布だ。当たれ?っ!!

> 引退ですか またメイプルのブログかければ書いて欲しいです それでヴェラッドできましたんで それでは さようなら

> 今までお疲れ様でした

> よっこいしょ
癒し癒され
湯気の中
汗と一緒に
あふれ出す想い

> 正直、引退されなくていいと思いますが…。

> おつかれさまです

> 6年間一緒にメイプルしてた友達とオフ会した時。めっちゃ楽しかった!!!!!

> いつもブログ見させていただいてます 引退するのは残念ですがこれからもがんばってくださいね 当たるの楽しみにしてます!

> モンスター忘年会でタイラントがとれたこと

> ネオ(ン)キューブで季節外れのルミナリエさせて下さい!!

> 色々と尊敬してました。人になんて言われようと続けて欲しかったです。
思い出はやっぱBB前の姉御ですかねー!

> まだ3次職しか出てなかった頃、みんなで行ったギルクエやジャクムが凄く懐かしく思える。そして丁度7年前くらい?にメイプル4次職の実装に胸が高鳴ったよね メイプルを盛り上げる1ユーザーが居なくなるのは寂しいですが頑張って下さい

> 今までありがとう。

> 強く、生きろ。

> 昔、鍋蓋がドロしたときはうれしかったです
粗悪でしたが

> なんかすごかったよ!!

> 椚鯖で考えていろんな人と一緒に戦えたシグナス初討伐が印象的

> ファフニールほしいなー

> 思い出ですかぁ?
びぼーいさんのブログ!
きれいごとでもなんでもなく
攻略等 勉強させてもらったので^^

> 毎回記事を参考にしていましたので今回の事は残念です。長期の活動お疲れ様でした。

> 引退する必要性はないとおもいます。いろんなボスの攻略法まだまだ見たいです
みんなの言葉はほっときましょう
叩いてる人はただ強い人が嫌いなだけです。
おれは強い人好きですw
メイプル愛もったいないです!!!

> 10周年イベントが楽しかったですね。みんなでミニゲームを出来るのはとても楽しかったですし、こういうイベントは楽しいと思います!

> 思い出はメイプル初めてすぐのときにオルビスの行き方がわからなくて船待ちしてたひとにきいたら仲良くなってギルドもいれてもらえて録もしてくれたこと。

> 本当に引退しちゃうんですね。またなにか機会ありましたら遊んだりしましょう・・!

> おつかれさまでした

> 友に腐るほどメルもってんだぜっていっていくら?って聞かれて2mっていって爆笑されたこと!

> 今まで憧れの存在でした。
ダメージカンスト前から、高火力ですごいな!
と思っていて、貴方を目標に頑張っていました。
特に、ハードマグナスにソロで挑戦し、討伐されたときは感動しました。
でも、狩り放置をしていたと聞いたときはショックでした。
狩り放置というのは悪いことですが、
今までしてきたことは素晴らしいと思うので、火力としては職業は違いますけど、目標に頑張っていきたいと思います。
今までお疲れ様でした。リアルの方でも頑張ってください。応援しています。

> 僕の憧れだったのです><

> 長い間ブログ更新お疲れ様でした。僕みたいな微課金者には見ることができない世界の強化記事やボス立ち回り記事、インナー強化記事を見ることができてとても楽しかったです。

> 同じ桜サーバーということで応援していましたしいつか一緒に遊んでみたいなと願っていました。

> 今まで記事をみていて思ったのがあまりに身綺麗すぎるな ということですリア友ともびぼーいさんってネクソンの社員なんじゃね(笑)?とか話してましたw

> 文章も巧みで(それがたまに傷、今回の一件もそうでしたね)読んでて楽しかったです

> ご職業の予想がまったくつきませんが幅広い事を扱ってるのでしょうかリアル事情もなかなか気になる人でした!

> ご親戚の一件はご愁傷様です 余命2ヶ月と言われ1年も生きた親戚の方はすごいと思いました ラナンキュラスの花言葉は美しい人格 今回の記事では皮肉になってしまいましたね。けれどメイプル内でそんな人格者でいることはないのではありませんか?なにかしらボロもでます。

> 今回の親戚の死が嘘なんじゃね?という事もでています 僕は本当だと信じていたいです(その他のことは別に信じていませんし、信じゃでもありません). もし嘘として使っていたならマクRMうんぬんの前に許せません

> オルビス行きの飛行機で出会った友達。
BBで引退し、2~3年後にその友達から
連絡が来てメイプルまたやろう!と言われ
再びはじめた。
いま自分がメイプルやってるのは友達のおかげ。
友達は大事だなあと思った

> こうしてまた1人いなくなるのですね。

> てへぺろ

> ちまちま見に来てました! 斬りではなく今はDBがメインですが・・・ 自由転職で斬りにもなってみようかなって思ってます!

> 狩場1で出たパンプキンスピアの取り合い

> 僕のメイプルでの1番の思い出はアクアリウムで某ギルドのギルマス、副ギルマスさんとふとした理由で交流を深め、そのギルドに入ったこと。今でもずっと同じギルドです。

> ぼぼさんのブログを毎日見てました。
いつも参考にさせてもらってました…
一回もぼぼさんと絡むことができなくてちょっと残念な気持ちです(/_;)
これからもリアル事情がんばです・w・

> 参加させてください!

> よろしくお願いします。

> 引退はしないで欲しいです(T_T)

> メイプルを始めてすぐ、知らない人にIDPW教えてしまい、パス抜きされたのが一番の思い出です(笑)

> 1年前に仲いい友達6人でギルドを作りました
僕がマスターをやり、ギルドチャットが絶えないギルドでした
2ヶ月ぐらいして、パソコンが壊れてしまいメイプルストーリーにログイン出来なくなってしまいました。
はじめのうちは「ログインしたい」と言う気持ちがありましたが日に日にその気持ちは薄れてきて1週間ほどで気持ちはすっかりなくなりました。
今年の3月にネットカフェに行きました
きのこアイコンをダブルクリックして、ログインすると、トモチャから「ひさしぶり!」と言ってもらえてとても嬉しかったです(T-T)
僕がログイン出来なくなってからギルドはまだあり。その中で1人引退した友達がいました。
今では週1でログインしていてlineでギルドの友達と仲良くしています
これからもよろしくおねがいします。

> 「そんなことどうでもいいじゃん」と正直思います。
メイプルを楽しんでいた、ブログで誰かを楽しませていた、そのことが一番ステキだと思います。
コメント短めで???と書いてあるので、書きたいこといっぱいあるけどこれくらいにしますね。
機会があれば一度話してみたいです。わたしはビックバンの後に始めた人だから思い出が新しいのかもしれないけど???わたしもメイプルストーリー大好きです。

> メイプル楽しいです

> ( ノ?Д?)おはよう

> >チャット出来る友達がいません
めいぽは今日も平和ですw

> 来るのも自由、去るのも自由、
でも友とめいぽはいつでもあなたをまってますよ
とりあえず、とりあえずおつかれさま

> メイプルを誘ってくれたリア友皆引退しちゃった。。。

> 私もβ版からメイプラーでした。またいつでもCome Back!それがメイプル!see you again...

> メイプルストーリー内で友達は少ないんですがその中で200レベルのバイパーさんがいました( ´ ▽ ` )?
彼はレベルを上げない僕に「ジャクム行く?」と誘ってくれる方でした。
今は僕もジャクムをソロで倒せるレベルになり
友達も昔よりかは増えました(笑)
200レベルのバイパーさんは引退してしまいましたが僕は今日も友達に誘います。「ジャクム行く?」って...

> お疲れ様でした ブログ読ませてもらってました

> ぼぼさん今までお疲れ様でした
たくさん話したいことあったけど
引退は、仕方ないですね
また機会あれば録待ってますね
かかわりとか少なかったけど
また会えることお待ちしております

> 長い間メイプルを盛り上げて頂きましてありがとうございました

> 初めて強さの上を求めてキューブを買うようになった時の話・・・学生の私が7万のクレカ支払いが来てしまい。バイトでメイプルする時間が減り、本末転倒でした。しかし、今は、仕事を始めクレカを使うことなく7万課金できます。この成長ができたのは良い思い出になってます。

> 楽しかったことかぁずばりBB前の聖魔だらけのjkmですね!ぎりぎりすぎるのが楽しかった!

> 今まで役に立つ情報ありがとうございました!またどこかで会えることねがってお疲れ様でした(T-T)

> ビックバン前後等活気があった時の日常。

> おつかれさま

> いろいろあるかもしれないけど自分が納得いくようにね。
別にこの際びーぼいを捨ててめいぷるをやってみても面白いと思うよ?

> 今まで色々参考にして来ました。

> 長い間お疲れさまでした
個人的に、どこかでひっそりと1からメイプルをやってて欲しいな、と思います。なんとなく。
メイプルやめたら何が残るんでしょうね
メイプルさいこー!!!!!!!

> ちょくちょくキャラを育てる参考に見させていただいてます。
ありがとうございます。
いつ見ても真剣さが満ちてて面白かったのですが、やめなければならないんですか?

> 今まで一度も見たことないですが、やはりすごい人だと感じています。

> 思い出 200lvを拡声器で祝ってくれたことが嬉しかったです(つ∀`)

> メイプルの思い出は何と言っても賊での姉御ビンタを耐えたHP振り返え、かつ倒せる火力を磨いたリバースランピオンを引っさげて戦ったPK集団との戦いですわ

> よく参考にきてましたが無くなるのは寂しいです。お身体には十分慈愛を持って。

> もう少しはやくびぼーいに会いたかった。もう少しはやく話ができるとよかった。

> 今のメイプルわかんないや;;

> しばくぞ

> イベント企画ありがとうございます
Twitterでもフォローさせてもらってますがこれからも応援してます!

> 自分はメイプルストーリーを8年続けていますが、一言あるとすれば「こんな楽しいゲームを作ってくれてありがとう」です。
安っぽい言葉に見えるかもしれませんが、自分には凝縮した言葉に見えます。

> 色々あり大変だったと思いますが、自暴自棄にならず、これからも落ち着いて頑張ってください。

> 三年ぶりにログインした時友達がたった一人だけログインしていてその友達に勇気を持って話しかけた時「一緒にやろう。楽しいよ!」と声をかけてくれていろいろ教えてくれた事が一番の思い出です!

> この前、禄していただいてあまり遊んでいただく前にこのようなことになってしまいとても残念です。
もし、戻ってくることがあれば禄ください!

> ショーワでグループ組んでBGしてみんなで墓した思い出
それでやっと倒せた時の達成感は今でも忘れられないです??

> よろしくです!

> (ダメージ修正前の)姐御開放、GMによるボス召喚イベント

> 一番の思いでは、びぼーいさんにアビス連れてっていただいたことです!!友達の友達がびぼーいさんで、嬉しすぎてSS撮ったことを今でも覚えています、
本当にお疲れさまでした、また時々でも顔見せてください!

> キューブ8セットだと全部最低でもエピにできそうwあたりますように!

> ブログは楽しかったです!
けどこんな形で終わるなんて…
とても残念です。
批判されても続けて欲しかったです。

> 復帰待ちしてます。

> ブログはいつも興味深い記事で面白かったです。
リアルの仕事もがんばりながらも
メイプル復帰楽しみにまってます!
とりあえず、いまはおつかれさまでした。

> 100万アクセスおめでとうございます!これからはお仕事がんばってください!

> 想い出といえば5年前に仲いいやつ三人で卵をチャットしながら時間も忘れて朝まで狩った事ですかね。あの頃のグル狩りはよかったなぁ。

> びぼさんの記事みて五年ぶりに昨年より始めました。
当時中学生の自分も今や、大学生。
立派な課金地獄に襲われました。笑
今回の件、残念でしたが、所詮ゲーム、記事を見ると立派な家族をお持ちのようで、今後は家族サービス中心に楽しんでください!
さて、一番の思い出はー
ずばり、スリピ危険地区にタクシーで迷い混んでしまい、帰還書が無く死にまくったことです。
いやー、当時は海賊実装前でしたし、墓っても、街まで戻らなかったから泣く泣くキャラ変えた気がします。笑
では、これからも頑張って?ください!

>
メイプルは人とのつながりを学べるいいゲームだと思いました。僕は高校もろくに行ってない、誰とも話すのがめんどくさいと思う人間だったので、ふいにメイプルを始めてからいろんな方と話し協調性など学べました
今ではリアでも楽しくやれてます。
引退してします事は悲しいことですが、理由はどうあれ仕方ない事だとおもっています。
また気が向いて少しでもやりたいなっと思ったときはぜひ戻ってください!攻略記事など作っていただきありがとうございました!そしてお疲れ様です^^

> 神殿の奥で初めてバルログを見たのが一番の思い出です。わくわくドキドキでした。

> ボスなどに連れて行ってもらい
徐々に強くなり、
そして、新規ユーザーをボスなどに連れて行くという
知り合いの輪が増えていくということ

> 一番の思い出は長い時間をかけて200LVになった時ですw・

> 今回の件では非常に残念でした、別キャラで是非新しいスタートをきって欲しいです!

> BB前のカニングの賑わいが一番の思い出です!
当時おいで病院で集まったりしてとても楽しかったですね

> いつまでも応援してます。

> 骨狩りで毎日籠っていたことですね~

> ニート保護区域()

> モンカニやってたころが1番楽しかったです!

> メイプルでの一番の思い出を書かせてもらいます。それはギルドに入ったことです。自分は昔フリマでギルド入れてくださいとずっとおかしいことを言っていました。すると、ギルド招待が飛んできて、そこに入らせてもらいました。少数ギルドでしたが、笑いが絶えないところで消防みたいな会話でしたがギルドチャットが増えたことにより、チャットの幅が増えて楽しめました。その後

> びぼーいさんより強くなるようにがんばります!!

> キューブください^x^

> 長い間お疲れ様でした
かくいう僕も仕事が忙しく
引退を決意したのですが。。
引退を反対、
引き止めてくれる人もいたりして。。
少し迷い始めてます
なのでもしこのすごい倍率の中、最後を引き継ぐことがもしもあれば
やはりin率は下がるのですが
みずき、及びメイプルを盛り上げるためにもう少し頑張ってみようと思います
長い間jmsをありがとうございました!
また復帰するのを願っております

> 思い出は色褪せていくけど、いつも裏切らない。

> いつか思い出せなくなるその日まで、またね。

> メイプルストーリーは8年前、リアル友達4人と始めたのがきっかけ。
こっそりすれ違った人へ内緒話を送り意気投合、友達になり、親切に色々教えてもらい、ギルドにも招待してもらった。
時間が経つに連れてリアル友達は皆引退、この最初の友達だって引退した。
でも僕は、まだまだこのゲームを楽しむつもり。
この初めて入れてもらったギルド、今でも所属させてもらっています。

> コメントする機会がもうないと思うので付け足しです。
長い間、記事を読ませてもらっていました。
これまでの日々、本当にお疲れ様でした。

> リアルとメイプルの両立は大事!というのを心掛けていますw

> 友達と集まってギルドを結成したときは最高に嬉しかったです!
???またあの頃に戻れたらいいな

> お疲れ様でした。
めいぽやっててわかんないこと、
こまったことがあったら、
ブログ参考にしていました。
このブログが更新されなくなると
さみしくなります。
めいぽでの強さは、憧れです。
火力を求め、自分を試せることが
楽しいですからね。
なので、やっぱ火力あるひと
PSのすごいひとは、尊敬します。
いずれ自分もと思いながら...
別の世界に進まれても、
また挑戦を続けるのだと思いますが、
活躍できることを、信じてます。
自分もいずれめいぽを卒業して
次にいきたいですから。
がっばってくださいね

> ポイントアイテム送るんで、ここで待ってて下さい
といいつつ詐欺られたのはいい思い出

> めいぷるの思い出は大昔に始めて呪われた神殿にいって、あたふたしながは牛に殺された場面が何故かいまだに印象(とらうま?w)に残ってます。
あの頃の牛は怖かった!!

> 学生でお金ないから1kずつでもコンビニに課金しに行った日々。。。

> ?BB前の120NLでの姉御ソロです!
5時間ほど掛かったのをいまでも覚えています…
狩ってる間は横されないか心配して、死んだときはとられてないか心配してひたすらTTを投げ続けましたw

> ?今までお疲れ様でした!いつもブログ楽しみにみさせてもらっていたのですごく残念ですがリアでもネットでもまた熱くなれるもの探して頑張ってください!

> メイプルでの1番の思い出!
初めて200になったときは
なんとも言えない感じに包まれました。
そのとき出会ったのがこのブログ。いまではレベルも250まで解放されて200なんて当たり前になりましたが、当時の200になったときは
いろいろと暇つぶし程度に読ませて頂きました!

> 100万人突破おめでとうございます!

> ゼノンを強くするためにキューブほしいです!笑

>
お疲れさまでした!

> メイプルで知り合った彼女と一緒に観覧車に乗って綺麗な夜景をみたこと。
今は別れたけど、最高の思い出でした。

> リア友と喧嘩してた時、メイプルで「ごめん」って言えたおかげで仲直りできた事が一番の思い出です!

> 毎週土日に早起きして部活の前にjkm行ってたことですかね~

> いつもブログ拝見させて頂いていました。こんな感じで引退になってしまうと聞き少し残念ですが、リアルの方、頑張ってください。

> 正直今回のことであなたには失望しました。
責任ある常識人、良識人だとおもって今までコメントもしたし、ブログも拝見させてもらってました。非常に残念で悲しい思いです。
が、楽しい時間を見せてくださったのも事実です。自分には手の届かないような火力や装備。同じ古参プレイヤーとしての共感できる思い出の数々。これらも嘘であるとは思いません。引退などせずに、不正を認め、新たにやり直すのも私はアリだとおもいますが、決めたことを曲げるのが嫌いな方ですよね!
いつか戻って来るのを待っています。今までありがとうございました!
これからもがんばってくださいね。

> ギルメンと一緒にファントムマンションで遊んだことが1番の思い出です

> 長い間お疲れ様でした(´?ω?`)

> 100万突破おめです!

> ブログの記事はよく参考にさせてもらっていてとても助かりました。引退するのは寂しいですがこれから違う道でも頑張ってください!今まで本当にありがとうございました!

> 殺人ねこさんやわんにゃん さんのすさまじいレベリングに感動した2004年の小学校のパソコン教室での出来事授業中にメイポのサイト開いておこられた^p^

> 今回の件は残念ですが、ひとつの勉強の機会と考えて、これからもくじけずがんばってください!

> よく、ヨン様と間違えられます。誤BANされ新規IDで帰ってきました。

> どっぷりつかってしまっていた若かりし頃
起動画面のネクソンアイコンを見て自分は何をしているんだろう、と思った矢先
ログイン画面のBGM(旧BGM)に癒されて何の迷いもなくINしていたというネクソンマジック。
同じ長年プライヤーなら、あるあるじゃないですか?

> いままで本当にお疲れ様でした。
思い出といえば一昔前のjkm忍耐ですねー。
みんなで頑張って忍耐をクリアするため夜から朝までやったのが一番残っている思い出ですね!

> ずっと前からブログを見させてもらってました
メイプルをやめてしまうのは悲しいですが今まで楽しい記事をありがとうございました

> 時給40m出て喜んでた骨ジェネ狩り

> 結構前からブログ見てました。
サーバーは水木ですが、ずっと応援してました!

> 最後の最後の最後によこせよまじで

> 強くなりたい!

> キューブください

> 引退と聞いて悲しいです。
今後もブログだけ残していただくとありがたいです。
もし復帰することがあると嬉しいです!

> 散々叩いて暴言吐いていた人はまさか間違っても今回応募はしないでしょうし・・・。
という事は割りと好意的な人がたくさん応募してるんでしょうか。
やっぱり凄い注目度の高いブログなんですね。
ブログまで削除するのは勿体無いように思いますけどね。

> いつの日かまたブログを拝見できることを待っています、長い間お疲れ様でした

> 不正とかどうでもいい
ブログ楽しくて好きだった

> 同じ鯖でよくフリマにいるのを見かけたのですが残念です
縁があればよろしくおねがいします

> 今まで記事でしか見たことないけどBANどんまいす

> 一番の思い出はボスをみんなで倒したことでしょうか… 何度も墓して… でも、とても楽しかったです。

> これからメイプル記事が見れなくなると寂しいです。

> 引退はとてもショックです。
あなたほどメイプルを大好きなひと…はたくさんいるかもしれませんが、すごいところは、
そのどれだけ好きかをみんなに素直に、ときには他の人の目線にもなって伝えることができることです
だからこんなにブログのアクセスも多いのだと思います
長々とすみませんでした。

> 長年楽しませて貰ったゲーム、どんなことがあっても最後までやりたいと思います

> 一番の思い出はノーマルマグナス討伐です。

> ?????とマグナスの立ち回り記事がとても参考になりましたありがとうございました。

> 思い出っていう程大層な物では無いけど
リアルでクソ!って思ってメイプルにINしたら優しく何の気なしにお帰りって言われて涙出そうになった

> 今までお疲れ様でした(*´ω`*)
ブログすごくためになりました
ありがとうございました

> 不正はだめだったとは思うけどブログは今まで楽しく拝見させてもらってたよ。ありがとう。
仕事頑張ってほどほどにいい人生送れよ~^^

> 始めたばっかのころ、オルビスで迷って泣きそうでした^^;

> 記事はとてもおどろくようなものばかりで、とてもおもしろかったです。

> あなたを超える斬りになります。

> よろしく。

> たくさんの友達が出来たこと優しくしてくれたこと

> 今後ログインできるかわからないけど自分の悔いが残らないようにしたほうがいいよ、じゃないと戻って着たくなっちゃうから

> びぼーいが戻ってきて、びぼぼぼーん!

> お疲れ様です^^

> 今まで本当にお疲れ様でした!!もし、また帰ってくることがあれば、ブログの検証記事またまってます!!お疲れ様でした!

> ビックバンアプデでリア友がみんな辞めていくなか、ギル長(リア友)とここまで一緒にこられた日々が一番の思い出ですね!

> 何も分からずサイコロを適当に振ってベルトコンベアーに乗ってキャラを操作。狩場1でいろいろな職業のスキルを見て感動したこともあり、今もメイプルを続けている理由かもしれません。自分はすもも鯖を愛しており9年くらいやっています。引退されるのはとても悲しいですが・・今までお疲れ様でした。お仕事頑張ってください!

> 一番の思い出、グルクエで出会った最高の親友

> 初めて間もない頃にくそまずい狩場で狩りしてた事

> 中学生の時からメイプルストーリーを楽しんで今ではもう社会人になってしまいました。このゲームと共に時間を過ごし、未だに楽しくやっております。同じ古参としてのプレイヤーが辞めてしまうのは寂しいですが、ブログはこれからもチェックします。どうかリアルの方でも体調の方には気をつけてください!ちなみに私の昔の思い出はルディクエです!アバターの買い方もわからず、書でメルを稼いでた時代は忘れません。笑

> 実は煙幕よく盗んでました(´・ω・`)

> メイプルで一番の思い出は、あの人とのカップルリング!大好きな気持ちが繋がった瞬間!

> 楽しいひと時をありがとうございました!!

> ある日、ギルドマスターから150の下を頂きました。
今はその装備を着けて、新しく入ってきたメンバーに、私が装備を渡せるまでになりました。
アイテムをあげた人からの感謝の言葉が一番嬉しいです。

> 百万アクセスおめでとうございます!
お疲れさまでした。

> ずっとブログ拝見させていただいてました。
スキル振りなどいろいろ参考にさせていただき助かりました!ありがとうございました!(*'?'σ)

> 今までおつかれさまでしたー。最後は残念な幕引きだったけれど、今までさくらさばをひっぱってくれてありがとう。

> キノコ神社のガチャポンで攻撃4の桃マントを出して、価値も知らずに隣のラーメン屋で売ってしまったのはいい思い出だ。

> 今更感MAXなんだけどさ、疾風五月雨刃の読み方は「しっぷうさみだれじん」じゃないかな

> 装備強すぎて笑いました
お疲れ様です☆

> あこがれて桜でシャドーを育てています!!
とってもタメになるブログでしたので残念です…
キューブ回して最強になりたい!!
当たるといいな♪

> あずさにかもん
完全放置の擬似NPCになりましょう
1chキノコ神社でいつでもお待ちしてます^p^

> 今までみたいに何かに熱中するものがあれば、メイプルしていた時よりも元気に楽しくやれることを願ってます。

> グループで道場行けたのが一番楽しかった。野良を誘っては録して、毎日パンダ玉狙いに行ったりw
当時の道場繋がりで今でも一緒に遊んでる人もいます。

> またどこかで出会えることを願ってます。

> 遠かった存在の人のjrなりたくて、必死に???上げしてjrにしてもらったことw
今では大事なお友達です^^
???????する気はなかったのですが、やる気をひきだしてもらえて、今日220???なりますw
励ましと、見守りをありがとう。

> 引退残念です・・・。他鯖ですが復帰を待っています!

> 仮引退前、あるギルドに入っていて楽しく過ごしていたのだけれど、引退から復帰後、そのギルドはなくなっていました・・・自分に優しくしてくれたギルドメンバーにもう一度会いたい・・・

> メイプルの一番の思い出は10周年の時のもみじ集めと装備揃えたことです!

> 9年ほど前の学生時代に不正行為に憧れてそういう不純な友人が多かったせいもあり、BANをされ、苛立った時期がありました。やってはいけないことはやってはいけないそれは当然ですが、そういった失敗があったからこそ一から出直すのもいい機会かと思ってそれからずっと今に至るまでソロで初心者を育てています。メイプルも11年目に入って元気なファンサイトやブログが少なくなってとても寂しく感じます。メイプル歴が長い人は幾度も運営や不正行為によってくじかれそうになりながらもメイプル愛で乗り切って歴を重ねていったと思います。一番大切なキャラクターをなくされたことは大変悲しく思いますが今後ともランカーだけではなく数字で見えない部分でもメイプルユーザーを励ます、愛されるユーザーとして頑張ってください。

> へね狩場に集まって談話してた頃

> やっぱり斬りが好き!!
170Lvになり今までも、これからも楽しくなりそうヾ(≧∇≦*)/

> スキルの考察やクエスト・小ネタなど参考にさせていただいていました。 ありがとうございます^^
メイプルの楽しみ方って人それぞれw
一度離れてみると、また違った楽しみ方が発見できるかも(*´Д`)
まだまだブログも参考にさせていただきますヾ(*`?´*)?

> こんにちは

> 今までの活動お疲れさまでした。

> ギルドマスターの引退で、私は大きく成長したとともにかけがえのない人を失ったと思います。一言で言ってしまうと意味のわからな文になってしまいましたが、それが一番の思い出です

> メイプルではたくさんの人に出会わせていただき、楽しませていただきました。貴方もその一人でした。今回の件は残念なことでしたが、これからもめげずに精一杯がんばってください。私はこれからもあなたのことを応援しています。

> 僕の一番の思い出は、初めて友達ができた瞬間です。

> またここで会いましょう

> 火力あつめたいからキューブほしいです

> こんばんは。このblogには今日もお世話になりました(ビーストテイマーの記事)私のMapleの思い出はやはり出会ってきた人々との思い出なんじゃないでしょうか。曖昧な言葉ですが一人一人に違う思い出がありMapleStoryというゲームのイメージがあります。大切なことなので二度いいますが、私にとってのメイプルは人との繋がり、関係が思い出です。そしてこれからも…。

> 毎回ブログ拝見させて頂いておりました。長い間お疲れ様でした

> メイプルでの一番の思い出は このブログに巡り会えたことです!w もらう気満々のコメントw
本当にお疲れ様でした!リアルでもがんばってください!

> 100万アクセスおめでとうございます&メイプル引退お疲れ様です。

> 謝ったんだし、別に引退するまで行かなくてもいいと思いますが... youtubeにボスの立ち回り動画を載せたり、自分にはての届かないような強化は見ていて面白かったです。いつでもいいので、また戻ってきてください!

> メイプルでの思い出は、BB前に出会ったとある一人のプレイヤーです。そのプレイヤーは初めて間も無く、エリニアで迷っていた僕を助けてくれて、クエストを手伝ってくれました。迷惑なのでいいですよとこっちが言っても、そのプレイヤーは平気!と言って手伝ってくれました。しばらくして、そのプレイヤーはINしなくなりました。いきなりだったので、とても衝撃で、悲しかったです。でもあの人がいたからこそ、今の自分があるんだ、そう思いながら今メイプルをやっています...ありがとう。

> ずっとブログみてました。
ほんとに…
もっと新しい記事が見たかった…。
前もコメントしましたが、100万踏んだのでSSとってます。↑宛に空メールでも送ってくれたらSS添付して返信します。自分で言うのも怪しいかもしれませんね。いらなければ、無視してください。
いままでありがとうございました。

> ステ振りなど参考にさせてもらいました。強化記事なども拝見して凄いとおもってました。これからも 頑張って下さい!!

> 自分はメイプルをはじめたばかりのころ、スキル振りや狩場がわからない時にブログを参考にさせてもらってました。ありがとうございました。そしてお疲れさま。

> 昔はLv50族でした。ルクエの上手さはランカーでしたよ!
お疲れ様でした。友禄ありがとうございました!

> 色々調べるたびここにくるのでお世話になってます←w

> サービス終了まで添い遂げるのがプロメイプラーの使命!!

> 今までメイプルストーリーを盛り上げたりなどしてお疲れ様でした。引退は残念ですがリアルでも頑張ってください。

> BB前の30人間ジャクム、楓城の初見忍耐が思い出です

> エリニアの音楽ききながら初めて2次転職したときが一番の思い出です。

> このブログの記事見ていろいろと勉強させてもらいました。ほんとお疲れ様です。ちょっとさびしい気もしますが・・・

> またいつでも戻ってきてください!応援してます!

> こいッ

> ブログは面白かったので残念です…
これからがんばってください。

> カオスピンクビーン討伐の固定パーティに参加させてもらい、
LVも火力も弱いのにバインド係りという役目で、動いて当たったら時間をいうという素人の私からしたら、とてもじゃないけど大役でした。
でも、パーティーの皆さんのフォローのおかげで討伐することができ、
その時の達成感は手汗をかいてたことも忘れるぐらいでした。
今まで、固定パーティってものに参加したことのない私が、友達や知らない方とコミュニケーションをとりながらできた、初めてのことでしたので、1番印象に残ってます。
そのパーティは現在は解散しましたが、今でもお友達としてチャットでワイワイしてます。良い出会いがあって良かったです。

> ブログでは批判するような事を書きましたが、あなたの言いたいことやりたいことはなんとなくわかります。それを我慢するかどうかは本人の自由ですし何が起こっても自己責任だと思います。強化に対する姿勢チートに屈しない姿勢なのど凄く共感できましたそれだけに今回は凄く残念な結果だなと思いました。おれもマクロ使用者に強化代行してもらってた時期もありましたし不正に対しては強くは言えない立場なんですが、だからと言ってなんでもしてもいいのか?と言う点であなたが不正に苦言を呈したくなる気持ちも理解できました。歯がゆかったと思います。お疲れさまでした。もし装備が残ってるなら今後は一線を引いて楽しむのもありだと思います。

> メイプルストーリーお疲れ様でした^^

> いつも記事の更新を見させてもらっていたので、今回の件は非常に残念でした。あなたの火力、熱意は憧れていました。

> これはひどい

> 思い出は、ジャクム実装のころですかね~。それ以前は、あまりPTではやっていなかったんですが、友達に誘われて腕もぎ始めました。その後、本体、ホンテとPTで楽しみました。また最近はソロになってしまいましたが^^;

> 最近ブログ始めてみました。まだ至らない部分が多々ありますが、読む・見る人に楽しんでもらえるように頑張っていこうと思います!
あと、メイプルに限らずネトゲには嫉妬をはじめとするいがみ合いみたいなものがあると思うんですが、みんなで楽しくゲームをプレイできないのかなぁ、とか思ってます(難しいとは思いますが)。今後、火力とか関係なくみんなで楽しく遊べるコンテンツが増えていくといいですね。

> メイプルストーリーを続けるかどうかは人がきめることではなく自分(+運営)がきめることなので、まだ続けたいという気持ちがあればそのままつづけるか,今回のことを反省し、原点にもどってまた1レベからやりなおすかするといいとおもいます(o^-')b

> こっそり応援してました。今までお疲れ様でした。

> 火力よりメイプルでの友情

> メイプルでの一番の思い出:暴風を始めて使った時

> 自分もシャドーやっててブログを参考に強化とか頑張ってます。これからもブログ頑張ってください!!

> メイプルをしてて嬉しいと感じた時は、長期的にやっていなかった時期があって久しぶりにインしたらみんなが録を残しといてくれてひさ!!!って言って話かけてくれたことです!びぼーいさんにもそんな人がたくさんいると思います、絶対にまた戻ってきてください!強い装備をみたりひたすらきりを愛するところみたりすることで自分もがんばろうと思えました!一旦お疲れ様でした

> 自分の青春をささげたメイプル、これからも頑張ります!!!

> 狩場1があったころが一番楽しかったなぁ…

> いつも楽しく見てますよー!
書くことないんですけど、総ダメ6%の短剣が買えたことですね笑

> スキル振りなど参考にさせていただいています

> 100万アクセスおめでとうです!

> メイプルはネット経由のリアルです♪
メイプルからリア友ができて幸せです♪
長い間攻略お疲れ様でした。残念な形になってしまいましたが、現実世界での益々のご繁栄願っております。

> 狩場1しか、ないですね、、笑
それと、みんなで、実装当時、挑戦して、まけたcjkmですかね、あの頃は、楽しかったです、今は、もう課金げー、なんでこうなったんですかね、、

> 今まで楽しい記事をありがとうございました
とっても面白かったです
特に強化関連の記事が大好きでした

> 初心者の時牛乳もらって神社に飛ばされて詰みました!

> メイプルを始めてはや7年と少しになります。
始めた当初は全くのソロで狩りがとても楽しく1日中一人で狩りをして遊びました。
いま、私の周りには多くの人がいて、かけがえのない物までできました。
時代が変われば楽しみ方も変わる。ほんとにいいゲームだと思います。

> Jkmをみんなで倒した時

> 生まれ変わったらマリオになりたい

> ぼぼs前回の記事すごく安心しました
怒っていいのか悩んだけどいってよかったと思います!
今回最後の最後になるのかわからないですけど1度だけ参加してみようと思いました!
あなたと遊んだCPB今でも思い出です参加してくださってありがとうございましたw

> これを機にボルダリング始めませんか?楽しいよ

> いつの日かじゃんけんイベントを開催してくださいましたね^^あの日はびぼーいさん含めみんなで何かイベントをするということが久しぶりで嬉しかったですメイプルは卒業されますが、
リアルでも頑張ってください!(ノд・。) ????

> 俺は知り合いが引退していってもしぶとく続ける!

> 最近仕事始めてメイプルに全くインしなくなりました。でも、ラインとかしてくれる人やたまにわこいよとかいってくれる人がいてくれて、嬉しいです!まぁ引退とわいいませんが、少し時間取れたときインしてチャットしてみたら、結構面白くてよかったです!そんなに時間はとれませんが、取れたときにでもまたみんなとお話して、わいわい話したりできると嬉しいです。

> ROM専でしたが今まで楽しく閲覧させてもらいました。お疲れ様です。

> メイプルを初めて約9年、今まで出会ったお友達をこれからも大切にできたらいいなと思います。装備は売っちゃうけどチャットだったりみんなとずっと遊べるといいな。

> びぼいさん録もしてもらっていままでありがとうございました!またどこかで会えるといいですね!さようならは言いません!またね!

> ブログいつも楽しく拝見してました。お疲れ様です。中傷する人たちってとことん最低だと思っております。

> Βからずっといれたこと

> デスゲームクリアおめでとうございます。
私も早く引退したいです。
お金ももったいないし、時間ももったいない。
他に生かしたいと思っても、ついゲームしてしまう
自分が情けないです。
ですが、メイプルをやっていろんな出会い
仲間、協力する 
リアルじゃ体験できないことを体験できました。
リアル頑張ってください。
陰ながら応援させていただきます。
長々とすみません、失礼します。

> 「こんな所で終わっちまうのかよ……くそぉ……オレにもっと力があれば……!」
『――力が欲しいか』
「だ、誰だ!?」
『――何者にも負けない、強い力が欲しいか』
「……欲しい。大事な人を守る力が欲しい!」
『――アンケートご協力ありがとうございました』
「ちょっと待て」

> 楽しい仲間に出会えたこと

> 当たれ

> 職は違いましたが良くブログ拝見してました
火力求めると凄いと感心しました
ほとんどの方は正規な人は居ないと思ってますけどね
長くなりましたが、色々とお疲れ様でした

> お疲れ様でした。と言っておきます。。

> ブログを拝見することは多々ありましたがコメントするのははじめてになります。
メイプルをやめるということを目にしたので一度コメントをしてみようかな?と思いしました。
ランキング上位だったのでなんか寂しいです。。
リアルでも頑張ってください

> 狩場1でチャットをしていた時代が懐かしいです

> 初めてジャクムを倒したとき!!(*≧∀≦*)

> 引退後も頑張ってください

> 応援してました復帰待ってます

> 最近復帰したオレにキューブを回させてほしい
オレもこのBlogCHECKしてるから
オレのBlogもCHECKしてくださいね

> おそらのてんしになりたい
周りにはもうこの言葉を知ってる人がいなくなってしまいました。
私は悲しいです。

> 今までおつかれさまでした!

> ふと昔のことを振り返ってみると、いろんなことを思い出しました。友達に勧められて始めたメイプルストーリー。。顔1にしてみんなに笑われたこと。。デンデンの殻ですら金になると思い必死に集めていたこと。。1ヶ月かかってやっと2次転職して大喜びしていた自分。。。今となっては考えられないことだけど、どれも甘酸っぱい良い思い出です。よく昔と今のメイプルを比較する人がいるけど僕はどちらもそれぞれの良さがあっていいと思うし大好きです。そしてこれからもメイプルは進化していくでしょう。もう引退するのは変わらぬ事実で強い決意だと思うけど、メイプルストーリーというゲームはすごく楽しかったということだけは忘れないで下さい!これからもお元気で活躍されることを願っています。最後にこのブログを通して僕に夢を与えてくれてありがとうございました!!我らメイプル軍は永久不滅です!!

> 全ての人が完璧じゃない

> 記事面白かったです!

> ズラDKとして、楽しめたことです!
当時、無課金でしたが、それなりに有名だったんです

> 4次と骨が無かった時代に姫を狩りつづけたこと。そして、10年以上お疲れ様でした。メイプルで活躍し続けたことを忘れはしません。

> 誰か鉄ピグ倒して

> 意外な形での終わりとなったようですが、後から思い返したときにはそれも含めて良い思い出になることを祈っております!

> 今までお疲れさまでした。
同じ鯖として始めた当初からの憧れでした。いなくなってしまうことが非常に残念です。僕も受験で今年は離れてしまいますが、これからもメイプルを続けて行こうかと思います。ほんとうにお疲れさまでした!

> リアルの方が充実すると思いますwうらやましい
これからもがんばってくださいね!

> メイプルストーリーも去年で10周年を迎え 新たな挑戦であるメイプルストーリー2のほうも期待が高まっている(?)
ともあれ私たちユーザーはこのままずっとこのゲームをプレイしていくという方が多いはず。
これまで以上の発展を祈りしております。

> メイプル歴約9年
桜鯖ができてすぐくらいに始めたメイプル
最初の頃は友達も沢山できて、毎日楽しくやってました
あの頃は斬り賊のサベジが物凄くかっこよくて、憧れてましたw

> ブログ参考にしてました!
お疲れ様です。

> メイプル以外にも、きっと熱中できること見つかります!

> オルビスクエストの現地でリアルの彼女とよく学校の話をしていたことです(?-_-?)古き良き思い出。

> みんなで達成した初のジャクム討伐

> 1番の思い出は、ノーマルマグナスをはじめて倒したとき。何回も練習してやっと倒せたので感動した。

> これからも
かかさずみよう
このブログ

> まだ海賊も実装されてない頃に貰ったフレンドリング!当時、課金できなかった自分にはとっても嬉しかったです。

> 姉御ビンタで墓沢山

> 元桜民の自分としては引退はめちゃめちゃ衝撃で、絡んだこととかないけどショックでした(nn)
もし考え直せる余裕(?)があったら、復帰してきてほしいです。切実に!

> 【5年間ギル長を続けてきた友人が同じ大学に偶然受かっていて、メイプルが私の人生だぜ(笑)という冗談がついにリアルに進出した事!私の人生はやはりインターネット上だけに留まるような事は無かった】

> ?????実装当時の初討伐うれしかった当時BSで、Aレイが欲しくって、30回以上参加でようやくGETできました。当時1時間ぐらいかかってたかなぁ

> 3度目のコメントになります、引退してもがんばってください、なつめ遊びに来てくださいね^^

> 今まで楽しくこのブログを読ませていただいてました!!
ほんとのこと言えばまだ頑張っていただきたかったです!!鯖は違いましたが同じメイプラーとして応援してました。また機会があれば戻ってきてください!!
今までありがとうございました!!そしてお帰りなさいを言える日をまってます!!

> 次からどこでスキル振り見ればいいんです?(´・ω・`)

> 一番の思い出はジャクムの前提クエの忍耐ですねw
丸2日かかりましたw

> 最近メイプル情勢はソロ意識が強くなり、課金を主にしたものになってきてます...
そんな中、仲良くさせてもらっていた友達が引退して、
フラッと遊びにきたりして、集まってワイワイすることが
今の楽しみとなってます。
ネットでの出逢いは今の自分の一部となっているので、
そういうお友達と遊ぶことが楽しく思えます!

> 初めてソロホンテ討伐したときかな!

> こんな形での引退となってしまって残念でした。。
また1からやり直すという選択肢もあるのではないでしょうか!
待ってます

> BB前モンカニが非常に楽しかったですよねw「ろむspでおねです。からの間違えてクロノスなど出してくる人・・・wあの頃も楽しかった。

> みんなでわいわい出来て楽しかった、それが1番の思い出になります!主催してくださったじゃんけんのイベント本当に楽しかったです!最近はこういうのが無くて寂しいです…(T . T)

> ブログは何回も拝見させていただいて、参考になることもありました。このような摘発でブログが終了することは残念ですが、また復帰してくれることを祈ってます。今度は楓にでも^ ^

> メイプル大好き! そんな人がいなくなるほうが寂しいです。もっともっとメイプルを楽しみましょ~☆

> 壁際でBSが打てなかったりで癖があって強い職ではなかったけど、あのころが1番たのしかったな!

> メイプルの思い出は多すぎて書ききれないです

> トリプルスローのSBをカルマで買った事。笑

> 狩場1で見かけたシャドー。
サベジに惚れて斬りになった
今ではアサルターが消えてしまって
すこし寂しい。
アサルター復活希望です。

> 桜と共に去り、紅葉と共に帰ってくれば?

> メイプルを始めて早5年。。。最近無課金をやめて少しずつ課金するようになりましたw
TSで買うよりも自分で作るのが一番納得もいくし、信用できると思っています!

> メイプルは素敵な現実逃避の場所だけに恐ろしい。

> ビッグバンの前、その辺にいた6人でパーティーを組んでスリーピーウッドを探検してドレイクのいる洞窟で全員墓ドロップしたのはいい思い出です笑

> フレのカイザーが「先代カイザーが最後に使ったスキル」使ったとき鯖落ちしたことかな

> メイプルでの一番の思い出は姉御横です

> 長い間お疲れ様でした!
一年半ぐらい前から読まさせていただきましたが、とても楽しかったですw
ボス攻略は職は違えど、動きかたの参考になりましたw
長々なるのもあれなので、最後に一言
そろそろツツジで当選者出してもいいんじゃないですかね?!

> メイプルの思い出は、ビッグバン前によくスリーピーウッドに迷い込んでヘネシスとかに帰れなくなったことです。よく通りすがりの冒険者さんに助けられました

> ヘネシスが変わって狩場1もなくなって、どこで暇を潰すかを皆で考えたのが印象に残ってます!

> 僕が一番多く見ていたブログが、このブログだったと思います。
新規職業のスキル振りなど、いつも参考にさせて頂いていました!
長い間メイプルでの活動、お疲れ様でした。

> 私はDBで、ブレイドを捨ててラヴァナイフを付ければ同じ職という近いようで遠いような立場にいました。
そんなびぼーい氏のHマグナス討伐やcアビスボス、ヘルヴェラへの挑戦をしていく姿を見て「自分も頑張らなければ」と、鯖は違えど背を追い続けていました。
自分は人との関わりは控えてひっそりとソロで活動しておりますが、それがモチベーションとなって今まで続けられたのもびぼーい氏のおかげです。
これからの活動は無いとの事で寂しい気持ちでありますが、いつかは越えるという夢を見て精一杯頑張って行きたいですね!
今まで本当にお疲れ様でした。これからも応援しております。

> びぼっち!またいつかあそびましょう!!!

> メイプルの思い出は、やはりたくさんの優しい方と巡り合えたことです。

> またどこかで記事拝見できることを楽しみにしています。

> まあ色々ありましたがこれもメイプル 次に活かしましょう

> 後悔しない散歩道を歩んでください。

> 2004年の半ば頃、当時小学生だった息子がオンラインゲームをやりたいーって言ってきて、DLしたのがメイプルストーリーとの出会いでした。
晩婚の私はその時は50代で(汗)自分にとっても初めてのオンラインゲームであり、息子と一緒にメイプルワールドへ入っていったのでした。
ある時、息子が一人の時にゲームを起動しようとして(アップデートでも有ったのでしょうね)操作を間違えて起動できなくなって、「メイプル壊れたーお父さんに叱られるー」って泣いてると言う妻からの電話が。
「大丈夫だよ」ってなだめて一緒にプレイした思い出もあります。
そうこうしてるうちに、私のほうが嵌ってしまって当時ゲーム内で知り合った友の狩りをお手伝いして、彼の頑張りもあり、彼はかりん鯖で初めてのLv200を達成したのでした。
その彼とは今もスカイプでの繋がりが有り「あの頃よくあんな狩りが出来たねー今じゃもう無理だよー」って笑い話になっています。
他にも同じギルドのメンバーでガチ勢の友も居り、最近彼のブログへ挨拶がてら書き込んでみたら「覚えてますよーお久しぶりー」って懐かしい返事が。
次の言葉は 結婚して子供が生まれたよーって!
10年って年月はすごいなーって感じたものでした。
上の二人は当時高校生だったのでした(後で判ったのです、私は年齢を聞いたりしなかったから)
私はといえば、もう60代になり自由になる時間がどんどん減り、アップデートの時にINしてギルドに存在を示す位で
殆どプレイできていなかったのですが昨年少し時間が出き、当時の新職(ゼノン)を始めてLv200オーバーまで(Lv上げが簡単すぎて驚いたのも思い出の一つ)
でも、10年間で初めての200は終盤年甲斐もなく頑張ってしまいました。
今後も年間に数Lvって事も有るでしょうが、サービス終了までのんびり楽しもうと思っています。
びぼーいさんにとって今回の事も人生の1ページとし、今後の糧にして、ますますのリアルでのご活躍をお祈りいたします。

> 照れるじゃないかー

> ハードマグナス誘ってもらって(○○枠だったけど・・ jrなるのに必死でレベ上げして 220の目標ぼぼさんからもらってレベリング頑張って・・
ぼぼさんのながーぃメイポ活動の中のほんの一瞬でしかないけど、一緒に遊ぶことができて ホント楽しかったです^^ ありがとう
一緒にレベリング頑張ってると思っていたからできたけど、最後サク延長失敗したのもあるけど、219レベ時は本当に きつかったよ
正直 ぼぼさんが居なくなって 諦めようと思いました。
支えをありがとう。
間に合わなかったけど、無事220目標達成できて うれしかったです
いい思い出になったし、それ以上に大きなものを得たかな 寂しさもあるけどねー
色々ありがとう。感謝しています^^

> トウキョウメシア実装時当時強い人を集めて、一か月頑張って勲章とったこと。

> メイプルはじめた当初、親切な方がいろいろな説明をしてくれたあと、アバターをひとつ送ってくれたのが忘れられない喜びです

> このブログのおかげでゼロをだいぶ楽に育成できました。本当にありがとうございます。

> ネットゲームは一期一会

> メイプルでの思い出・・・始めたばかりの頃は可愛らしいアバターを身に付けてよく合コンや暇会に行ってました・・・臭いけど一番楽しかったかもしれません。今じゃ知らない人と雑談なんてできませんからね

> 最近はギルドのフラッグレースやってます!
いつかこえてやるぜぇぇ

> メイプル好きです
いろんな人のブログ見てます

> 一番の思い出は・・・ギルクエですかねぇ、あれ楽しかったなー

> メイプルの一番の思い出は
まだ僕がノートpcの時に初jkmで・・・
落ちたことです!W
僕はまだびぼーいsがブログをやってる所見たいので1ヶ月に一回の頻度でいいから来てください!

> 狩り場1でパンプキンスピアを振り回していたあの頃に戻りたい・・・っぷる

> この低スペックのPCで初めてホンテを倒したことです。(ソロで)

> 次もし始めるときはみずき鯖でやりましょう!

> いつか帰ってくることを本当に願っていますお疲れ様でした

> 7年プレイしてメイプルは、人とのつながりが無限大ってわかったぷる!

> メイプルの1番の思い出はメイプルを誘ってくれたリア友と一緒にいろんな人とチャットしたり、グルクエをしたりしたことですかね・・。もうリア友は引退しちゃいましたが。このブログはスキル振りで困った時などによく参考にしてました。

> 引退ということでお疲れ様でした。
今回の件で多数の叱責があったと思います。
無責任かもしれませんが、ゲームに引け目を感じることはない筈です。
大きくルールに反しない限り、第三者からどうのこうの言われる筋合いはないのですよ。

> 一番の思い出は初200達成の時です!
最近なので200アラームが無かったのが残念ですがサーバーやギルドの方が拡声器を使って祝ってくれるのがとてもうれしくて…

> いつも参考にしてます!これからもトップブロガーとして走り続けてください!応援してます!

> 狩場1で見知らぬ人と喧嘩したこと

> はじめてジャクムの忍耐をしたとき!

> ギャルのキューブおっくれぇぇぇぇぇ!!!

> パンツ見せてあげるからお願いします!!!

> めいぷるを離れられるのはとても残念ですが、戻ってきても、そうでなくても、人生楽しんでください。

> 一番の思い出はへネシス狩場1で緑キノコをフレンドと倒したことですあれからでしたメイプルストーリーを毎日毎日やるようになったのは今や緑キノコは雑魚…昔は楓でしたがみずき鯖に移動しましたフレンドがみずき鯖移動して僕もその人とやりたくてみずき鯖に移動その人とjkmを倒した時あれほど喜んだことはありませんそのフレンドももう2年前に引退(>_<)僕はその人の武器を受け継いでその人と同じ職業をいましてますこの思い出の武器を強化するためどうか力をお貸しください

> レベリング、火力上げ
お疲れ様でした。

> オンラインゲームなんて、始めるのも終わるのも勝手だとは思いますが、人との関係上、色々なことで複雑になりがちですよね。
いつでも帰ってきてくださいね。
ブログについてはどうされるのかはわかりませんが、まだ続くのであれば、ぜひ見させていただきます!長々と書かせていただきました。

> メイプルをインストールした数年前。
まだウチのサーバーには200LVは一人も居ませんでした。アリの巣狩りが流行っていて俺もわけもわからずそこに向かおうと必死だった時、通りすがりの高LVの方が頑張ってねとくれた塩ラーメン300個。
ありがとうございます!!と大声でお礼を言ってぺこぺこ何度もおじぎをしました。人の優しさに触れた事が一番の思い出っすねぇ!10年間乙っした!!

> ワクワクドキドキする記事をありがとう!

> 一番の思い出は卵安置狩りw

> 今回で3回目ですが、まだ参加賞しかもらってません!当たったら武器と補助武器をレジェンドにしたいです!

> 記事をみて凄いな、自分も頑張ろうとか、参考にしてぷれいしたりして、
とても楽しかったです!

> 応募締め切り過ぎてたーーーーーーーーーーーーーーーーでも応募させてくださいごめんなさい!メイポって色々あるけどそれでも楽しいですよね!お疲れ様でした!

> はじめまして。11年弱の活動?おつかれさまでした!!自分も10年程????しているのですが??????の情報はよく参考にさせてもらっていました?また?違った場所でのご活躍もお祈りしています。
さて、メイプルで心に残ってる思い出といえば?数年前に親しくなった??????????との活動でして?わいわいと夜遅くまで騒いだり?残った課題を徹夜でやるのにわざわざ付き合っていただいたり…。些細な思い出ですが?とても温かく?懐かしく心に残っています!これからも?人との関係や繋がりを大事にしながら、そんな温かい仲間を作れるように、楽しんでいきたいと思います。

> 松崎らべるver.2014を見ずにやめちゃうなんて人生の10割損してる!!

> 通りすがりの1プレイヤーです!
だめです!終わりなんてだめです!
ひっそりまったりできるなら、それが一番だと思います!
今までのキャラで培ったものがすべて消えるのは辛いかもしれないけど
びぼーいさんならゼロからでも、まだまだ楽しめると思います!(´;ω;`)
ずっと応援してたんです…
叩かれてる時も、びぼーいさんをサーチして、いつか励ましの内緒を掛けたくて
でも話した事もないのに、いきなり内緒されても困るかなぁとかゴチャゴチャしている間にbanされてしまい…
だめです…嫌です…。全部終わりなんてだめです(´;ω;`)

> また戻ってきて。今度は友達になってください。キャラ名変わればわからない。上位になりたい人の嫉妬みたいなもんに負けるな。

> 僕も今年で11年目のメイプルですが、昔からあなたを見ていました。
今回、初めてコメントをします。
同じ時代を生きて来たものとして、一言だけ
たくさんの思い出を、ありがとう。

(たくさんのご応募、ありがとうございました)


メイプルの思い出拡声器・内緒

Pアイテムは一番熱いコメントをくれた“なつめの方”へ先ほど送りました。
shopへ入ってご確認ください。
(お誘いもありがとう)


さて!
これで最後のお仕事的記事も終わりました。
アクc!「Lv1から始まるメイプル散歩道」とかネタでしかないのでやりませんw

心置きなく、ラストへ。
応援クリックお願いします♪
関連記事(新着順)

Loading...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
5

Comment

  1. 名無しさん

    名無しさん

    2014-04-18 (Fri) 10:08

    あなたはさくら鯖の英雄ですね。
    私はあんずですので直接見た事はありませんが
    ブログは拝見させて頂いておりました。

    びぼーいさんは「大人」ですね
    不正行為をされたのは残念な事ですが
    責任をちゃんととるというのは、なかなかできる方はいません。
    その点で、コメント欄に愉快犯のようにコメントしていた方よりも精神的にも大人という事がわかります。
    本当にいい「大人」でした。


    お疲れ様でした。
  2. -

    2014-04-18 (Fri) 12:47

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  3. 名無し

    名無し

    2014-04-18 (Fri) 17:50

    きもちわるいですよ
    とっとと消えてください

    本当にこんなコメントきてるんですか?笑

    批判コメントだけ消していく作業がんばです^ ^

    あと永久BANおめでとうございます笑
  4. -

    2014-04-18 (Fri) 20:09

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  5. -

    2014-04-18 (Fri) 23:20

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
メイプルブログ記事(外部更新)
ページTOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。