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  1. 名無しさん

    名無しさん

    2014-01-25 (Sat) 05:29

    ひょうは初期すきるだけで十分いける。
    クマあげてねこあげてが一番いいと思うよ。
    クマの召喚はダメージが1000%以上の攻撃+バキュームが左右広範囲ダメもそこそこ+バーニング設置で広範囲ダメもそこそこ
    100からはアビスループをフィッシュトルネードで即130だったよ。
  2. 名無しさん

    名無しさん

    2014-01-25 (Sat) 08:25

    出たところを見たことないと言われてますが、ヘイ!ブラザーズは発動させないと出ませんよ。
    発動させているのであればすみません。
  3. 名無しさん

    名無しさん

    2014-01-25 (Sat) 14:44

    確かにユキヒョウの移動攻撃スキルは序盤は便利ですが、
    カニングスクエアあたりからは熊の設置スキルによる狩りもなかなかの効率を見せ始めます。
    狭いMAPでは左右にバーニング、隙間にミニポポを設置し、バキュームで吸い込んで範囲内におびき寄せるだけで敵がバタバタと倒れていきます。
    設置→吸い込み→移動→設置→吸い込み→移動 のパターンですね。
    育成後半がボスラッシュになることや、アビス狩りでも火力が必要な点から、ユキヒョウ無しの熊猫コースのほうが将来性もあり十分な速度で育成できます。
    現段階ではほとんどのテイマーがユキヒョウ+熊になっているようですが、狩り速度で劣っていると感じたことはありません。(ユキヒョウルートの友人と比較してもほぼ同時に120達成しました)

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ビーストテイマースキル振りメイプル[JMS3.22]

ビーストテイマー スキル振り メイプル 早見表 育成 2014/01/24 up.

メイプルビーストテイマースキル振り[JMS3.22]
ビーストテイマー育成始めました。
スキル振りなど、今回は大分悩みましたね…まとめ書きしておきます。
かわいい動物たちと共に戦う、楽しくてかわいらしい新職「ビーストテイマー。」紹介ムービーでキュン死にしたプレイヤーも多いはず!?メイプルの開発チームは毎度どストライクな仕事をしてくれてますね(笑)
どこかコミカルだけど頼もしい、幼い獣使い少女と冒険を始めよう~♪

メイプル「ビーストテイマー(森の子)」新職実装!!

ビーストテイマーは4匹の動物使い。
クマのポポモード、ユキヒョウのライモード、タカのエカモード、ネコのアルモード。4つの特性スキルから自分の好きなモードを1つ選び、育成を始めようv
(ボボじゃなくてポポに調整されました。ナイス運営)


4つのポケモンからどれを選ぶか、すっごい悩むけど・・・
ぼぼは人柱として、クマとユキヒョウモード、ネコモードの3つを最初少しだけ試してみました。そしたらこんな感じのスキル振りに。。。
ビーストテイマーを120レベルまで育てても、動物スキルを絞ればスキルポイントは100SPぐらい余ります


途中までスキルを使ってみて思ったのは。
・クマのポポ = 対ボス仕様のスキル満載(移動攻撃が少ない)
・ユキヒョウのライ = 移動攻撃スキルが多くて雑魚狩り向き
・タカのエカ = “編隊攻撃”というメインスキルの響きが悪いので論外
・ネコのアル = “フレンドシュート”というメインスキルが残酷すぎて論外


という感じ。。
とりあえず120レベルまで上げればokなので、、最速で育成できそうな「ユキヒョウのライ」でスキル振りしていくことに決定!!
や~チュートリアルのライcのため口がかっこよすぎてw
この子といっしょに冒険しようvと心に決めました

ビーズトテイマーパンサースキルエフェクト
パンサースキルは何となくアラン似

ビーズトテイマースキル振り早見表


※ビーストテイマーの「ライ」でスキルを振っていく見本です


(1)パンテラーブロー 20

(2)ライの皮強化 15

(3)パンテラーストライク 20

(4)ライの筋力強化 15

(5)パンサーダンス 1(アビス雑魚狩りの頃には20へ)

(6)パンサーステップ 1(お好みで20まで)

(7)ヘイ!ブラザーズ 15

(8)パンサーロア 20

(9)パンサーアティチュード 1(お好みで20まで)

(10)トライアングルスクラッチ 20

(11)ライの牙強化 15

(12)ライの足爪強化 15

(13)ライの神経強化 10

(14)レッツパーティー 1


ビーストテイマーパンテラースキル説明
スキル説明に[必要ユキヒョウスキルポイント:○○]と出ているので、レベルの低いスキルから順番に振っていきましょう。

合計で188~207ぐらい
Lv120でも十分、最後まで振ることができます。
(残りは100SPぐらい余りました)


ということは、~3系統でスキルを振っていき、育成するのが正解なのかも。
「ポポモード」と「アルモード」が無難に強そう。それかアルの代わりにエカか。


ビーストテイマースキル振り「ユキヒョウのライ」


移動しながら狩れるスキル満載の、アクション性の高いユキヒョウのライモード。
かわいいビーストテイマーをたくましく守ってくれるライを育てよう。


私は結構無駄にスキル振っちゃったので・・・
ビーストテイマースキル振り例
微妙なスキルは振らない方向でいきましょう!


ビーストテイマー「ユキヒョウのライ」攻略ポイント


【序盤のメイン攻撃スキル】
パンテラーブロー→パンテラーストライク→パンサーロア
特に直線雑魚狩りで高威力を発揮します。
中盤覚える「パンサーロア」が「ガオー」とかっこいいエフェクトで攻撃が飛んでいって爽快感抜群です。
※スキル発動は攻撃ボタン連打なので、プレイ自体はアランを操作してるようなイメージ。

【中盤のメイン攻撃スキル】
パンサーダンス→パンサーステップ→パンサーアティチュード
※足場など地形によっては使えます
※ルートアビス雑魚MAPではパンサーダンスを連発するだけで寄せながら狩れます

【後半対ボス戦の攻撃スキル】
正直、ありません(笑)
ポポモードを育てていくか、ライのアクロバティックな技をボス相手にも連発できるよう練習するかのどちらかです。中盤以降、ライは微妙ですね・・・。

ビーストテイマー「ユキヒョウのライ」スキル説明


パンテラーブロー [マスターレベル:20]
REQ LEV:10(0)
ライの力で前方の敵を押し出しながら攻撃する。
[発動コマンド]:2打以後パンサーストライクに連携
[追加発動コマンド]:パンサーロアに連携
[1打と2打で最大8体の敵を120+2*x%のダメージで2回攻撃 2打:MP 5+d(x/5)消費]
⇒MAXの20へ

サンダースピア [マスターレベル:10]
REQ LEV:15(9)
ユキヒョウとともに前方の敵を通り過ぎてダメージを与える。
[MP 8+d(x/5)消費、最大8体の敵を125+3*x%のダメージで2回攻撃、再使用待機時間 10-d(x/2)秒]
⇒微妙なので振らなくてもok

ライの皮強化 [マスターレベル:15]
REQ LEV:21(18)
攻撃時、一定確率でダメージの一部をHPで回復する。ただし、一度の攻撃で最大10%以上は回復できない。
[攻撃時 10+2*x%の確率でダメージの1+d(x/2)%をHPで回復]
⇒MAXの15へ

パンテラーストライク [マスターレベル:20]
REQ LEV:27(27)
前方に素早く移動して攻撃する。
[必要スキル]:パンサーブロー1レベル以上
[発動コマンド]:パンサーブロー2打以上使用後
[MP 10+x消費、最大8体の敵を110+5*x%のダメージで4回攻撃]
⇒MAXの20へ

ライの筋力強化 [マスターレベル:15]
REQ LEV:35(39)
ユキヒョウの力を強化させ、魔力とINT、移動速度とジャンプ力が増加する。
[魔力 10+x、INT 10+x、移動速度 5+2*x、ジャンプ力 1+d(x/3)増加]
⇒MAXの15へ

パンサーダンス [マスターレベル:20]
REQ LEV:41 (48)
 ユキヒョウの力を借り、前方へ高く飛び跳ねて周りの敵を攻撃する。その後、パンサーステップに連携できる。
[MP 17+d(x/6)消費、最大8体の敵を160+4*x%のダメージで3回攻撃]
⇒とりあえず1振り
⇒100Lv以降、ルートアビス雑魚狩りができるようになったらこのスキルを連発すると狩りやすいので、その頃までにMAXの20へ

パンサーステップ [マスターレベル:20]
REQ LEV:49 (60)
 電光石火のような動きで空中から前方の敵に向かって突進する。ジャンプ中、もしくはパンサーダンス後に使用できる。
[MP 17+d(x/6)消費、最大8体の敵を200+5*x%のダメージで3回攻撃]
⇒とりあえず1振り

ヘイ!ブラザーズ [マスターレベル:15]
REQ LEV:57 (72)
一定時間、モンスター退治時、低確率でミニユキヒョウが召喚される。召喚されたミニユキヒョウは制限時間の間敵を攻撃する。ただしボス及び一部モンスターを討伐してもミニユキヒョウは出現しない。
[MP 60+20*u(x/5)消費、モンスター退治時 x%の確率で召喚
ミニユキヒョウのダメージ:250+20*x%
ミニユキヒョウの持続時間:60+6*x秒
再使用待機時間 30-2*x秒]
⇒出たところを見たことないけど・・・MAXの15振りで

パンサーロア [マスターレベル:20]
REQ LEV:67 (87)
パンサーストライク後に前方に向かって咆哮し、追加ダメージを与える。またパンサーブローとパンサーストライクのダメージ及び攻撃可能モンスター数を強化する。
[発動コマンド]:パンサーストライク使用後[攻撃]キー追加入力時
[MP 10+x消費、最大10体の敵を225+5*x%のダメージで2回攻撃
パンサーブローとパンサーストライクのダメージ 1+u(x/2)%、ターゲット数 1+d(x/10)体増加]
⇒MAXの20へ

サンダートレール [マスターレベル:15]
REQ LEV:73 (96)
サンダースピアが進行されている間、ユキヒョウが地面を走って行き、残像を残し、残像の上にいるモンスターに持続的にダメージを与える。
[最大10体の敵を100+2*x%のダメージで2+d(x/15)秒間 1秒あたり1+d(x/15)回ずつ追加攻撃するゾーン生成]
⇒微妙なので振らなくてもok

パンサーアティチュード [マスターレベル:20]
REQ LEV:80 (107)
パンサーステップ後、格好良いユキヒョウのポーズを取りながら、地面に大きく衝撃を加え、追加領域ダメージを与えた後、スタン効果も与える。追加でパンサーダンス、パンサーステップで攻撃するモンスター数を増加させる。
[最大8体の敵を650+10*x%のダメージで4秒間1回追加攻撃、20+4*x%の確率で一定時間気絶効果、
パンサーダンス、パンサーステップで攻撃するモンスター 1+d(x/10)体、ダメージ 1+u(x/2)%増加]
⇒とりあえず1振り

トライアングルスクラッチ [マスターレベル:20]
REQ LEV:86 (116)
 ユキヒョウが自分を中心に三角形を描きながら移動し、広域ダメージを与える。
[MP 30+5*x消費、最大10体の敵を225+8*x%のダメージで1+d(x/10)回攻撃、再使用待機時間 12-d(x/2)秒]
⇒MAXの20へ。中全体攻撃みたいな。

アドバンスドサンダースピア [マスターレベル:20]
REQ LEV:91 (123)
サンダースピア使用時、より遠くまで移動してより強い打撃を与える。
[MP 12+5*x消費、最大10体の敵を255+5*x%のダメージで2+d(x/10)回攻撃、再使用待機時間 5-d(x/6)秒]
⇒微妙なので振らなくてもok

ライの牙強化 [マスターレベル:15]
REQ LEV:95 (129)
 一定確率で相手を即死させる。ボスモンスターには発動できない。
[攻撃ごとに1+d(x/5)%の確率で即死発動、魔力 2*x増加]
⇒MAXの15へ

ライの足爪強化 [マスターレベル:15]
REQ LEV:101 (138)
 ユキヒョウモードで使用する特定アクティブ攻撃のダメージと攻撃回数が増加する。
 関連スキル:パンサーブロー、パンサーストライク、パンサーロア、パンサーダンス、パンサーステップ、サンダースピア
[パンサーブロー、パンサーストライク、パンサーロア、パンサーダンス、パンサーステップ、サンダースピアのダメージ 1+u(x/2)%、ターゲット数 1+u(x/7)体、敵の防御率無視効果 2*x%増加]
⇒MAXの15へ

ライの神経強化 [マスターレベル:10]
REQ LEV:108 (149)
 ユキヒョウモードに転換時、攻撃速度及び魔力が増加する。
[攻撃速度上昇、魔力 1+d(x/2)%、命中値 45*x、回避値 40*x増加、モンスターの防御率無視効果 6*x%増加]
⇒MAXの10へ

レッツパーティー [マスターレベル:10]
REQ LEV:116 (190)
 ユキヒョウがマップの全域を駆け回りながらダメージを与える。
[MP 300消費、最大15体の敵を250+20*x%のダメージで6+d(x/10)回攻撃、再使用待機時間 25-x秒]
⇒とりあえず1振り。あとはお好みで





ビーストテイマーの修練スキルでどんどん強くなろう!

「ビーストテイマーの修練」スキルはレベルと供に急上昇!
新職はボスダメ・防御率無視・クリティカル、優遇されすぎな気もしますが・・・
このかわいさなら、全然許せますw

またSP振り直しができれば他のモードの検証もしてみますね。
ポポの「バーニング・プップ」「ちゃぶ台返し」・・・あれ?メイプルってそんなゲームだったっけ?っていうくらい、ビーストテイマーは“萌え要素全開”のネタ職でした。


この機会に…かわいい“獣っ子ちゃんたち”で
メイプルワールドがいっぱいになりますよ~にv
今月の“メイプル人気ワード”は

「バーニング・プップ(笑)」
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Comment

  1. 名無しさん

    名無しさん

    2014-01-25 (Sat) 05:29

    ひょうは初期すきるだけで十分いける。
    クマあげてねこあげてが一番いいと思うよ。
    クマの召喚はダメージが1000%以上の攻撃+バキュームが左右広範囲ダメもそこそこ+バーニング設置で広範囲ダメもそこそこ
    100からはアビスループをフィッシュトルネードで即130だったよ。
  2. 名無しさん

    名無しさん

    2014-01-25 (Sat) 08:25

    出たところを見たことないと言われてますが、ヘイ!ブラザーズは発動させないと出ませんよ。
    発動させているのであればすみません。
  3. 名無しさん

    名無しさん

    2014-01-25 (Sat) 14:44

    確かにユキヒョウの移動攻撃スキルは序盤は便利ですが、
    カニングスクエアあたりからは熊の設置スキルによる狩りもなかなかの効率を見せ始めます。
    狭いMAPでは左右にバーニング、隙間にミニポポを設置し、バキュームで吸い込んで範囲内におびき寄せるだけで敵がバタバタと倒れていきます。
    設置→吸い込み→移動→設置→吸い込み→移動 のパターンですね。
    育成後半がボスラッシュになることや、アビス狩りでも火力が必要な点から、ユキヒョウ無しの熊猫コースのほうが将来性もあり十分な速度で育成できます。
    現段階ではほとんどのテイマーがユキヒョウ+熊になっているようですが、狩り速度で劣っていると感じたことはありません。(ユキヒョウルートの友人と比較してもほぼ同時に120達成しました)

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