スポンサーリンク
キーワード検索(ブログ内)
月別アーカイブ

スポンサーサイト

--/--/-- up.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援クリックお願いします♪
関連記事(新着順)

Loading...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
-

Comment

  1. -

    2013-12-24 (Tue) 08:09

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. 楓楓楓

    楓楓楓

    2013-12-24 (Tue) 09:23

    <強化する上で大事なこと!!>
    1.弱い装備から手をつけること
    2.狙った潜在を引く確率・効果を考えて見切りをつけること
    3.1つの部位ではなく全体で強くなること
    4.総ダメと攻撃力%のステータス反映と、実際ダメージ反映についての知識をしっかりとつけ、総ダメ<A%だと認識すること。NEW!!

    ファミ×3でボスダメ120 武器か盾で合計40あったとして、カンナDSDAリンクで35 これで総ダメ系215%。
    A%が215%を超えていない限り、総ダメの効果がA%を超えることはありません。
    &パンダはA%上昇効果なので、パンダ使用時にはA%の価値は下がります。

    DSキリング暗殺で戦うのであれば、総ダメ300%更に上乗せなので、515%
    正直L%より効果がないんですが・・・・
  3. -

    2013-12-27 (Fri) 22:35

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
371

レッドキューブ等級上昇確率・確認できた能力オプションなど。

メイプル レッドキューブ 等級上昇 確率 オプション 2013/12/23 up.

レッドキューブ等級上昇確率(レジェンダリー)能力オプション
先日の冒険家エンブレムをレッドキューブで回してみて、確認できた能力オプションを少し紹介。
エピック・ユニーク・レジェンダリー等級と、忙しいです
良ければ下までご覧くださいo(_ _)o

レッドキューブ販売終了?停止は24日の可能性あり。値段=1個150p、11個セット1500ポイント
(一応マスターキューブの半値以下デス…Death)

12/24のメンテナンスで「レッドキューブ」が販売終了になる?と思ってたのですが…よく考えてみるとまだRED祭り中だし、レッドキューブを販売停止すると現状レジェンダリー装備にはマスターミラクルキューブしか残らないとなると、、、それは「無料のゲーム内キューブ実装を切実に望んでいる」民意からはかけ離れた行為となる訳で。REDキューブは貴重な収入源になってるでしょうから当面販売終了は無いと思います。
ご心配な方は、クリスマスに自分や他の人へプレゼントしちゃいましょう!(遠い目

レッドキューブはレジェンダリー等級装備まで使用可能。レジェンダリー等級上昇確率は約1%?
(レジェンダリー装備の能力オプション調整はレッドキューブで)

レッドキューブでも「レジェンダリーになった!」と数件コメントいただいてます。
マスターキューブのように「上昇可能最高等級:レジェンダリー」と説明に書いてないので、信じるかどうかはあなた次第 マスターミラクルは・・・レジェになる確率が体感2%ぐらい(平均50個程度)なので、レッドキューブは恐らく1%ぐらいでは?と予想してます。ユニークを回してる途中ですごくいい潜在能力が出れば止めるのも手でしょうから、レッドキューブ回しはありかも。

私は運営の奴隷なので(闇)
マスターにいつも従ってます。
(検証できてなくてごめんなさい


では!
確認できた潜在能力オプションについて
下に画像ベタ貼りでご紹介します~~遠い目↓↓

レッドキューブ→エピック等級オプション


レア等級からはレッドキューブ2個でエピックになりました。
エピック等級で付いた良オプションはこちらの2つ。

レッドキューブエピックオプション→LUK12%
出ましたLUK合計12% 防具の他の部位なら止めてもいい良オプション。

レッドキューブエピックオプション→総ダメージ12%
エンブレムには「総ダメージ」などの武器系能力も付きます。

続いてユニークへ

レッドキューブ→ユニーク等級オプション


エピック等級からはレッドキューブ2セット(22個)ぐらいでユニークになりました。
ユニーク等級で付いた良オプションはこちらの2つ。

レッドキューブユニークオプション→LUK21%
LUK合計21%・・・防具なら最高のw

レッドキューブユニークオプション→総ダメージ12%
やっぱり総ダメージ系は、LUK潜在とは比べ物にならないほど強いです。

続いてレジェンダリーへ

レッドキューブ→レジェンダリー等級オプション


ユニーク等級からはマスターキューブで約10セット(100個)消費してレジェンダリーになりました。。
レジェンダリー等級は大人の禁断の・伝説のアイテムです(闇)

レッドキューブレジェンダリーオプション→防御率40%
防御率無視40%を確認。

レッドキューブレジェンダリーオプション→攻撃力12%
攻撃力12%が1つ付いただけで、LUK潜在%は一気に抜かれます。

レッドキューブレジェンダリーオプション→STR30%
途中こんなエキサイティングなオプションもw

レッドキューブレジェンダリーオプション→DEX30%
えええw
エンブレムは武器系よりも良オプションを引きやすいかも。
防具系なんかより数倍、狙った能力で揃えやすいと思います
今強化するなら、これでしょ!(詰め込みすぎ)


さらに回して・・・
(ここまで3セット)
↓↓




レッドキューブレジェンダリーオプション→防御率無視70%
防御率無視70%!!
シグナスやマグナス、CPB戦などでは、防御率無視はかなり重要。
職や攻撃スキルによっては「防御率無視がステータス上100%を超えていても、ボスダメより防御率無視の方がダメージが出る」こともしばしば。私は無視125%状態から、シグナスへはボスダメ+40%より防御率無視+50%の方が5%ほど高ダメージが出てました。。。(自分の状況はファミリアなどで検証ください)

とりあえず、がちがちのボスダメ固めで、防御率無視がまだ100%になってない人はこの能力止めでも十分強いです。韓国の防御率無視計算式がそのまま来てるなら、たくさんの装備で防御率無視を少しずつ稼ぐより、1つの部位で大きく積んだほうが良いので、防御無視率は武器・補助武器・エンブレムの3つのうちで揃えましょう!!
(今シグナスで試したら、無視155%状態では→ボスダメ40>無視50でした!)


わたしは・・・
さすがに無視200%超えはいらないと思うので、次へ


レッドキューブレジェンダリーオプション→防御率無視65%,LUK9%
さっきよりほんの少しだけ強いかも。
※エンブレムは武器ではないため、ボスダメオプションは付きません

レッドキューブレジェンダリーオプション→防御率無視35%,LUK9%,攻撃力9%
やっぱり攻撃力の恩恵はすごい。

レッドキューブレジェンダリーオプション→ALL9%,総ダメージ9%,LUK9%
かなり良いオプションが揃いましたw
でも、LUK% << 攻撃力・総ダメージなので回します。

レッドキューブレジェンダリーオプション→LUK21%,総ダメージ9%
先ほどよりも少し強く。

レッドキューブレジェンダリーオプション→総ダメージ12%,LUK12%
2つ目のオプションにLUK12%は熱いですw

レッドキューブレジェンダリーオプション→攻撃力21%
でました!!!
攻撃力21%!!!!

でも、ぼぼは回しますw
シャドーだと「総ダメージUP」効果のあるスキルが1つもないので、
私の場合、攻撃力 < 総ダメージです。
パンダ状態のときは逆転しそうですが、ここは安定の総ダメ狙いで


さらに回して・・・
(ここまで約6セット)
↓↓




レッドキューブレジェンダリーオプション→LUK24%,総ダメージ9%
はぁあああああああw
すごく良い能力が並んで、奇跡の潜在段。
レッドキューブは楽しいぃいい(幻覚)


でもLUKじゃだめです。
奇跡を信じて、もう少し回してみました。


できたのがこちら
↓↓
レッドキューブレジェンダリーオプション→攻撃力12%,総ダメージ9%,防御率無視30%

今までの中で一番攻撃力数値も上がり、+防御率無視も付く感じ。
総ダメ+21%が良かったものの、それくらいを引く確率&恩恵ということでここでストップ。
合計100個近く回したと思いますが、マスターキューブしかなかった時代と比べるとね・・・うん。


<強化する上で大事なこと!!>
1.弱い装備から手をつけること
2.狙った潜在を引く確率・効果を考えて見切りをつけること
3.1つの部位ではなく全体で強くなること


この3点ですね。
“お金が大切”というのは言うまでもなく(今後、無料化が進むことに期待しましょう)


でもそれ以上に大切なのは“目的”だと思います。
たまには~まったりメイプルでチャットだけしてる日もあるけどw
私もそろそろ「Hマグナスを倒しに行きたい」です。全身全霊で!

遊ぶ時間があまり無いため、必然的に深夜にごそごそソロ攻略となるわけですが・・・
新しい目標に向かってプレイできるのはやっぱり楽しい。
ボスへ挑戦するわくわく感は、今も昔も変わりません。マグナスは体に悪そうですけどw



Hマグナスをシャドーソロで1/3まで削りました。

REDアップデート後、昨日Hマグナスへ挑んできました。何とか残り1/3まで削った図。
→http://www.youtube.com/watch?v=mkvNEzp-yrQ
→http://www.youtube.com/watch?v=qCVIJxQIAVc

今から動画を振り返り、まったりイメトレスタートしようと思います。早ければ今晩にも討伐完了!?
ボス攻略の近道は、撮影して悪かった部分を改善すること。大人数で挑んでも、思わぬ攻略法が必ず隠されてます。Hマグナスの難易度はほんと過去最高w Cランマルの「火の中で焼かれながら」の時と同じくらい手に汗にぎにぎw


とりあえず、やってて分かったのは、

寒すぎて指が動きません!!!(笑)


フラッシュジャンプの小指がもうプルプルww
まさか、体を暖めるところからが入場前準備だったなんて(σω-)。
鬼畜すぎる~~さすがHマグナスぅ;
ブーブーっぷる。
応援クリックお願いします♪
関連記事(新着順)

Loading...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
3

Comment

  1. -

    2013-12-24 (Tue) 08:09

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. 楓楓楓

    楓楓楓

    2013-12-24 (Tue) 09:23

    <強化する上で大事なこと!!>
    1.弱い装備から手をつけること
    2.狙った潜在を引く確率・効果を考えて見切りをつけること
    3.1つの部位ではなく全体で強くなること
    4.総ダメと攻撃力%のステータス反映と、実際ダメージ反映についての知識をしっかりとつけ、総ダメ<A%だと認識すること。NEW!!

    ファミ×3でボスダメ120 武器か盾で合計40あったとして、カンナDSDAリンクで35 これで総ダメ系215%。
    A%が215%を超えていない限り、総ダメの効果がA%を超えることはありません。
    &パンダはA%上昇効果なので、パンダ使用時にはA%の価値は下がります。

    DSキリング暗殺で戦うのであれば、総ダメ300%更に上乗せなので、515%
    正直L%より効果がないんですが・・・・
  3. -

    2013-12-27 (Fri) 22:35

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
メイプルブログ記事(外部更新)
ページTOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。