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    2013-12-10 (Tue) 01:37

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RED前冒険者シャドー改変まとめ。cホンテカクカク狩り動画UP

メイプル RED 冒険者 改変 シャドー 2013/12/09 up.

RED前冒険者盗賊シャドー改変まとめ
12/11にREDアップデートが来て冒険者が生まれ変わります
期待をこめて、シャドー改変予想とその恩恵を簡単にまとめました。
他の冒険者職、改変内容詳細は実際のアップデートをお待ちください。

メイプルREDアップデート冒険者改変

冒険者 盗賊 REDスキル改変考察(シャドーねた)


1次 ローグ


<ダークサイト(DS)>
ダークサイト状態でもフラッシュジャンプを使用できるようになる。
ダークサイト状態だとマグナスの隕石と睡眠ガスの影響を受けなくなる。
ダークサイト状態で移動速度が影響を受けなくなる。
→地味にすごい改変。より忍者に近づきましたw

<フラッシュジャンプ>
2回連続で使用できるようになる。
→移動がすごく早くなります!十字コイン周り・塔内移動、ぴょんぴょんゲー

2次 シーフ


<スチル>
敵からアイテム以外に追加で回復薬を盗むことができるようになる。ボスを対象にスチルを使用する場合、盗んだ回復薬を飲むと、HPと MPを全回復し、3分間物理攻撃力が30増加する効果が適用される。
→ボス戦で少し火力底上げ。やること多くなりますねw

<カルマ>
他の攻撃力増加効果と重複できるように変更される。
→やっとジャンボたこ焼きの出番。

<シールドマスタリー>
攻撃力増加 7 だったのが 15 に。
→少しだけ火力UP。

<メルガード>
メルガードによって消費するメルが地面に振り撤かれる効果が追加されました。
→何メルまで落ちるのかが気になる!

<サベッジスタブ>
多数の敵を素早く斬るスキルに変更されました。
→昔のサベッジからどんどん変わりますね・・・。今回は良い改変だと思います。

<クリティカルグローイング>
2秒ごとに、または攻撃ごとにクリティカル確率2%増加。
→クリティカルとは無縁だったシャドーが、このスキルでクリティカル使いに昇華・・・。

3次 マスターシーフ


<ムスペルヘイム>
敵だけではなく地面に落ちたメルも押す機能が追加される。
ダメージと攻撃範囲(移動距離)も増加。
前方へ敵がいなくても発動可能に。
→これでカオスベルルムがきっと討伐できます!ディレイ長いけど(汗)

<ピックポケット>
ピックポケット効果適用中は、ベノムなどの持続ダメージによってもメルも生産するように修正される。
→もう画面内はメルばかり・・・。

<メルエクスプロージョン>
メルエクスプロージョン使用時、スキルによって生産されたメルが周りの敵に飛んで攻撃する方式に変更され、同時にスキル適用範囲を既存より減らし、より戦略的にスキルを使うことができるように変更されます。
→威力は下がりますが、広範囲雑魚狩りでチートのようになれます。。。

<ダークフレア>
領域内の敵に攻撃反射するだけではなく、周期的に200+8*x%のダメージで攻撃する機能が追加される。
→名前とエフェクトがちょっと違う(笑)これを使って攻略したかった!やった~!

<エッジカーニバル>
ダメージ 122% から 138% へ
→それでも安定の低倍率。段数は多いけど、速度も遅すぎ。

<グリッド>
物理攻撃力 5増加パッシブ効果が追加される。
→少しだけ火力UP。

4次 シャドー


<煙幕弾>
パーティー支援型スキルでの機能を強化するためにHPに固定的なダメージを与える敵の攻撃をダメージをu(x/3)%減少させる機能が追加される。
→20 or 30%ぐらいダメージ軽減があるとよかったです。

<ブーメランスタブ>
一部のスキルのダメージのみを増加させる効果が、全てのスキルのダメージを25%増加する効果に変更される。
→恩恵が実はあまり無いw

<サドンレイド>
攻撃回数 1回 から 3回 へ
→攻撃回数じゃなくて、再使用待機時間がネックで使えない。

<ダガーエキスパート>
命中率/回避率増加効果が削除され、クリティカル最小ダメージ u(x/2)%増加する効果に追加されました。
→やっときたー

<シャドーインスティンクト>
持続時間 60+3*x秒 → 20+8*x秒
→やっときたー

<暗殺>
3回攻撃したあと、時間が経っても最後の攻撃ができるように変更されました。
→少し範囲も広く、FA自動発動の仕様も無しに(おそらく連打ゲー)

<プリマクリティカル>
クリティカルグーロイングを強化する。追加で、永久的にクリティカル最大ダメージを増加させる。
一定時間ごとに、または攻撃ごとにクリティカル確率 2%ずつ増加
パッシブ効果:クリティカル最大ダメージ 15%増加
→エキスパートとあわせて確率は最大40%UP?クリティカル時は15%火力UP。

ハイパースキル


<暗殺-ボスキラー>
[ボス攻撃時ダメージ 20%増加] ボス攻撃時ダメージが異なるダメージ増加効果に乗算して適用される。
→対ボスで火力2割UP。

<フリップ ザ コイン>
ダメージ最大値増加 1,000,000 から 10,000,000 へ
→ということは最大5回重複でカンストダメージは平常100mに!?ごくっ・・・

<暗殺-ボーナスアタック>
削除される。
→1段少なくなるだけで25%もダメージが下がる。今までありがとうございました;;


総じて、シャドー(斬り)はRED改変で2割~3割火力が上がる感じ?
それよりも、スキルの使いやすさ・補助性能が改変され、全体的にプレイしやすくなるようです。
ブーメランが地面接地発動だった縛り職時代からREDまで。まさに激動の改変ですね・・・。
もう「冒険者」とは呼べないんじゃクオリティ(興奮)
韓国動画などはまた後日!



RED前ということで、
最後にカオスホーンテイル(cホンテ)戦を撮ってきました。
1fps設定のまま録画してしまい・・・カクカクしてますが、効果音はなめらかです

RED前Lv224シャドーカオスホーンテイル狩り


一歩も動かず倒そうと思って挑みましたが、ベノムダメージが少し足りませんでした…
あと、ちょっとしたプレイヤースキルも(いつも通りの)
150装備・タイラント装備なしでここまで来れたので、大満足

ぼぼもそろそろ、次のステージへ


まずはカオスベルルムソロを目指して!!
ムスペルヘイムと暗殺の昇華でいける気がしてますw
相変わらずスキル発動の遅いおわこんシャドーで
今度こそ、ぼこってきますw

乞うご期待↓
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