229
ダメージ・ステータス最大値上昇(メイプル)3/21のver3.10アップデートにて、これまでのカンスト上限が撤廃され、新しい上限値が設定されました。ステータスは一気に2倍まで。ダメージはなんと50倍も上昇。<ver3.10後>★攻撃力ステータス最大値 ⇒ 2m(2,000,000)★ダメージ最大値 ⇒ 50m(50,000,000)※今まではどちらも1m(999,999)でした。これが・・・望んでいた未来?新時代の幕開け?だとしたら、そのスタートはあまりに...
ダメージ・ステータス最大値上昇(メイプル)
3/21のver3.10アップデートにて、これまでのカンスト上限が撤廃され、新しい上限値が設定されました。
ステータスは一気に2倍まで。ダメージはなんと50倍も上昇。
<ver3.10後>
★攻撃力ステータス最大値 ⇒ 2m(2,000,000)
★ダメージ最大値 ⇒ 50m(50,000,000)
※今まではどちらも1m(999,999)でした。
これが・・・望んでいた未来?新時代の幕開け?
だとしたら、そのスタートはあまりにも突然で、そしてあっけなく
攻撃力ステータスは2mを確認↓↓

※ソウルコントラクト効果あり
ベノム2m超えたものの、エッジ弱すぎ;;ステータスも上限上昇は2mがMAXでした。
ダメージ最大値上限は本当に50mなの?
実はもっと上なんじゃないの?(可能性)
暗殺なら、通常ボス相手にファミリア3体+パンダ状態でカンストが出るはず。
道場ランキングモードラスボスの「武公パンダ」も一撃で沈む計算。
可能性あるかも・・・?
ばかなことばっかり・・・w
やってみた図がこちら↓↓

↑よくみて、桁を数えてください。
アディショナル潜在能力でダメージ上限を少し上げていますが、やっぱりダメージ上限は50mでした。
これで”ダメージ最大値上昇”オプションはゴミ確定(効果が薄い)
現状シャドーは、単体相手なら暗殺の分間ダメージが最高になりました。
一撃で340m叩き込むイメージ。
でもね・・・違うんです。
SS画像を、
もう一度よ~~~く見てください

ちらほら見える1ダメージ。
そう、シャドーパートナーが機能していないんです
今のところ一部ボスに対して、暗殺時シャドーパートナーが機能してません。
武公パンダ、ランマルはダメでした。PBはダメージ出てました。
でも、それだけじゃありません。
バグや公にされていない仕様変更、今回は特にたくさんあって・・・
(暗殺バグだけでもまだあるんです・・・)
日本のメイプル(JMS)は、時々こういうアップデートがきます。
基幹部分は韓国のデータをそのまま持ってくるので、韓国で根幹に関わる大幅な改変がすでに適用されている場合、それを日本に合わせてカスタマイズして~時間と人件費を大幅に消費してしまうよりかは
「もう実装してしまえ!」
となって来る、アップデート。

確かにその方が懸命でしょう。あくまでも無料オンラインゲームですから。
でもこのシャドーパートナーのバグ、韓国で起きてましたよね。
その後修正されて「皆様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません」の流れ。
いつものあれです。
アップデートによってもたらされたことが確認できているバグを知っていながら、どうして改修せずに実装しようとするんでしょうか。スキルが使えないゲームなんてあります?
(他職スキルでもバグなどあればコメントくだされば幸いです)
そういうとこ、きっと大事じゃないかな
ばかみたいなことを繰り返し、わたしもばかみたいなことばっかり続けて笑
メイプルは愛されて今年で10周年を迎えます(なにこれ)
ビッグバン並みの変化がもたらされたとしても
それでもきのこをクリックし続けるのが人のさが。
ほんと、ばかばっか。
(カマバッカ王国みたい)